Tuesday, April 22, 2008

最終のブログ記事

マリファナは合法にするべきだ、と僕が思います。なぜなら、一般的に言うと、合法にすればアメリカの社会にとっていい事だ。

第一に、必ずしもマリファナを使うのはタバコやアルコール飲料などを使うのより有害な訳とは限らない。実は、その反対です。主に、アルコール飲料を使うと言う理由で死んだ人はマリファナの場合より随分多いのではないだろうか。それは勿論、使いすぎる場合とは限らなく、程度に使う場合です。使いすぎる場合としては、タバコもアルコール飲料もマリファナも有害な物だけど、この論祖は程度に使用する事についてだから、程度に使う事を合法にするべきだと思う。マリファナは他のドラグより有害じゃないので、なぜその以下に有害な物は合法にしながら、マリファナは合法にしていないか。僕はいい理由を見つけられない。

アメリカに住んでいるから、「自由」と言う事はこの社会に最も重要な事の一つなんじゃないか。つまり、アメリカの国民は自分の生活の決定を自分で決められるはずです。一般的に、他の人を害する事以外に、どんな事でもしても良い。ほとんどに、自分に悪い事までしてもいい。だから、この国民はマリファナを使いたいなら、使えるはずだと思う。勿論、年齢のリミット(例えば18際か21歳)に決めるべきだ。

次に、このマリファナの禁止は全然利かない。政府に「使ってはいけません!」などと言われるけれど、若者が楽に使っています。どんな人にとっても用意な事です。ほら、僕だってマリファナを使ったり売ったりしている友人を数人知る。使いないけど、使いたくなったら、楽に使える。なぜそのそんなにたくさんの若者がマリファナを使用しているか。それは多分、使ってはいけないと言う事になっているからだ。いつも大人から「してはいけない!」と言われて、「もうたまらん!」なんておもっていて、その大人の注意の逆にする。若者にとって、それは普通だと思う。だから、この禁止は無駄な事だ。全然利かない。

しかも、マリファナを使う事の禁止は大変お金がかかる。一年に、アメリカの政府はなん億のドルもマリファナの禁止に払う。その禁止を止めると、他のもっと重要な事のために払える。政府がマリファナを使う事を合法にしながら、タックスを付けると、楽にお金がもらえる。この経済にとって、それはぜったいいる。なぜアメリカの政府がもう止めないか、僕が考えられない。誰にとっても良いから、そうするべきだ。

9 comments:

ダレン said...

私は反対の意見があります。お酒の元気ないことは一日であります。だから、お酒を飲みれば、次の日の昼で大丈夫になります。そして、問題になれば、助けるグループがあります。

タバコは問題ですが、時々タバコをすうことも大丈夫と思います。例えば、父が結婚式でシガーをすうことは普通です。

しらいさおり said...

私もマリファナを合法にする事に賛成です。私も、ビールや他のアルコールのほうが体に影響をもたらすと思います。マリファナは薬として使われているし、なんの体の影響もないと思います。
そんな中、「マリファナはよくない!すわない方がいい!」といっている人たちは馬鹿だと思います。
ただ、政治や社会が「マリファナをすってはいけない」というだけで、マリファナの事を調べずに他の人にも「マリファナはよくない!」という人たちは馬鹿でとても迷惑だと私は思います。

tatsumi09 said...

私はダレンさんと同じ意見があります。マリファナは合法にするが危ないと思います。ルプリさんのブログによるとタバコやアルコール飲料はもっと危ないです。でも、タバコもアルコール飲料もが悪いと思います。マリファナはあまり危険なはひどい理由と思います。そして、人たちはそんなことを使うが好きも悪い理由と思います。そして、アメリカに自由があるですが、運転しながら酒を飲むことはだめです!マリファナを使う人はもっと犯罪をしますよ。それは事実ので、反対の意見があります。

マット said...

私もマリファナは合法にするべきだと思います。でも、政府の制限は有害からではありません。マリファナは合法にあれば、たくさんの法律の問題があります。例えば、このマリファナは調整されりますか。そして、海外市場の貿易は大丈夫ですか。たくさんの質問は答えが必要です。

日本語301 リベラ said...

私もマリファナは合法にするべきだと思います。マリファナはちょっと怖くないです。そして、お酒はとっても危険です。毎日たくさん人は志望しました。お酒は頭が悪くなるでしょう。そして,たくさん悪いことがありました。

日本語301 リベラ said...

私は新しい質問があります。マリファナが合法をすれば,したいですか。統治はできると言うが、しなくてもいいですか。私はマリファナをしなかったですが,この合法にすることと、する見たいです。あなたの思考は何ですか。

日本語301 リベラ said...

どうもすみませんですが,このトッピクはとっても面白いと思います。私の友達がマリファナをいつもするそうです。悪くないら、今までに合法にしなかったです。私はマリファナが合法にすれば、世界の暴力は小さくなると思います。

モンロー ジョナサン said...

私もマリファナは合法にするべきだと思います。本当にたくさんの理由があります。マリファナが止めることはたくさんの時間とおかねがかかります。そして、たくさんの人はマリファナをすったことがあるから、この人は刑務所にいます。だから、刑務所は混んでいるになります。そして、この理由とたくさんの理由だから、マリファナは合法にするべきです。

Chris Lee said...

僕はマリワナについて反対です。マリワナはいい薬かもしれませんが方法方についてはだれもくすりとSTRESSを解決ため名ものでは思いません僕がよく分かります。高校生のときよく見た門ですからそしてマリワナもいい点悪い点があると思いますが、ぼくにとってはわるいですね。いいBLOGでした。